#あすみかんの上にあすみかん

#たのしいことしかかかないことをここに決意します

みんなってわたしのことカニだと思っちゃった感じ? #phpcondo

これはPHPカンファレンス北海道2024のふりかえりブログ、ふまじめ版です。

まじめ版は -> 「失敗例から学ぶSOLID原則」登壇した、#phpcondo という最高のロケーションで。 - #あすみかんの上にあすみかん

「えっ・・・あすみさんって真面目でおしとやかで慎ましくて良識的な優雅颯爽で勇往邁進で豪放磊落で質実剛健で風情綽約な人なのでは・・・」と感じているひとはイメージを壊してしまう可能性があるのでブラウザバックしてください><

🦀1/11🦀

マイメンうぇ〜い

まきちゃん、まねさんといきました。

マジで一緒に行ってくれて嬉しかったな。ありがとう。

何がいいって、この2人意味わからんくらい"食べる"んすよね。 私は大イキリ人生ではありますが胃袋が貧弱で「オナカイッパイ......」となるのでこの2人が隣にいれば100人馬力をぶちかませるのです。

北海道着!

まじで初動が"ちいきも"すぎておもしろい

カニ、ありがとう

カニもそうだけど、マジで私が何言ってもみんなケラケラ笑ってて気持ちよかった。

生きてるだけで人を笑顔にしてしまうな。

カニもそうだけどってなんだ。


かがさん、怪しい薬をくれる。

これ何回かもらったんだけどマジですごくて二日酔いがマジでなくなる。なくならないのは"体の疲れ"と"ゆるゆるウンチ"。二日酔いで体の不調が出ている人から、単に体の不調が出ている人にはなれる。

うさぎ、ありがとう

まあああああじでかわいかった。おしりプリ。おむねムチュ。

そして私はシャンパンの味を覚えた。マジで美味しかった

🦀1/12🦀

スープカレー食べにいった

それにしても小学生のような笑顔

居酒屋あいよ

居酒屋のお兄さん「本当は5,000円なんですけどぉ〜席つめつめなんでぇ〜、4,500円でどうですか?」

だれか「4,500円で何がくるんですか?」

居酒屋のお兄さん「えーっと、まってくださいね、4,500円で、」

あすみ「4,000円?」

居酒屋のお兄さん「いやっ4,500円.....」

あすみ「4,000円?」

居酒屋のお兄さん「あ〜〜〜〜〜〜〜〜4,000円でいきます」

P山さん「結局何くるか聞けてないじゃん」

結局4,000円とは思えない量が出てきた。めちゃくちゃいい店です

🦀1/13🦀

そーだいピース

なんか100年前からこのピース方式でやってるらしい。

いつかマジで声デカ対決したいですね。

ハラまとめ

マジでようわからんけどめっちゃ楽しかった。

長谷川さんとめっちゃ仲良くなったわ

さすが同じニオイを放っているだけある

最終夜に締めパフェ行けて良かった件について

1/12の深夜、めちゃくちゃphperが締めパフェの写真を流してたんすよね。

それを見たまきちゃん(私と共にホテルで発表練習中)が、「どうしよう、めっちゃイライラしてきた」とか言ってめっちゃイライラしてきたんです。 みんなが食べてるのに自分が食べてない現実に対して。

いっつもニコニコの後輩がですよ。締めパフェを食べられていない現状にイライラしすぎて「どうしよう、めっちゃイライラしてきた」って言い始めたんです。

やばくないですか?めっちゃ焦りました。

焦ってその時間から行ける締めパフェ屋さん探したんですけど、2時回ってたのでもうほぼなくて、私はまきちゃんの「どうしよう、めっちゃイライラしてきた」を解消する術がなかったんです。

マジでこのタイミングで行けて良かった。まきちゃんの北海道旅行が「どうしよう、めっちゃイライラしてきた」で終わるところでした。

🦀1/14🦀

今日も誰かの日曜日してきた

ジンギスカン

マジでたのしかった!!!!!

マジで大音量でず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと笑ってたと思うわ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!迷惑かけられた人、ごめんなさい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

次からも迷惑被ってください!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!










みんなってわたしのことカニだと思っちゃった感じ?

https://chiikawamarket.jp/products/4582662975538

ロブスターで〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜す!!!!!!!