#あすみかんの上にあすみかん

#たのしいことしかかかないことをここに決意します

カメレオンあすみちゃん

どろろろろろ〜〜〜〜〜ん

何の音だと思う?

正解は私の今までの負の感情が血や肉に溶け込み

脳みその"の"からつまさきの"き"まで巡り巡って循環している音でした〜〜〜!

あすみちゃん今日も元気!

 

今日は今までの私の髪色を比較しながらカラー剤の詳細な比較をしていくぞ!!

 

 

イリヤカラー カラーコートデコレ編

D-13 ピュアレッド

発色 ★★★☆☆

コスパ ★★★★☆

落ちにくさ ★★☆☆☆

落ちた後の色 ★☆☆☆☆

 

これは何度もリピしてます。

私が赤くなるときはこれです。

色落ちすると赤ってキモくなっちゃうんだけどね...

 

f:id:asumiso:20170106223153p:plain

(高校3年冬)

このカラー剤赤だと思うと発色そこそこなんですけど

 

f:id:asumiso:20170106223504p:plain

(大学1年春)

見え様によってはピンクのめちゃめちゃ発色いいやつにも見えます!!

全頭故に花と同化しています

 

f:id:asumiso:20170106225456p:plain

(大学1年夏)

なんか前側だけ染めたやつ

ピンクだと思えば彩度高めですよね。まあ赤だけど

 

f:id:asumiso:20170106223202p:plain

(高校3年冬)

落ちるとブスな色合いです......

このときはコスパ考えて脱色が甘かったときなので本当汚物見たいな髪色してますね。

 

f:id:asumiso:20170106232635p:plain

(大学1年秋)

ほんのちょっとの毛先だけ赤で染めました。

もうショッキングピンクといっても過言ではない

 

D-6 ロイヤルブルー

発色 ★★★☆☆

コスパ ★★★★☆

落ちにくさ ★★★☆☆

落ちた後の色 ★★★☆☆

 

青は本当ちゃんと抜かないと入らないです。緑になっちゃいます。

だから青髪の人いたらあ〜ちゃんと抜いたんだなぁと思ってください。

でも寒色系って赤系より落ちが遅い気がします。

 

f:id:asumiso:20170107014915p:plain

(大学1年秋)

そんなに彩度高くない青って感じです

 

f:id:asumiso:20170106231353p:plain

(大学1年秋)

落ちるとこんな感じです!

毛先がリカちゃん人形ですね完全に.....

 

f:id:asumiso:20170105184929p:plain

(大学3年冬)

これマニパニの後のリペアに使ったverです!

マニパニが表面に割と生きてたのと髪の中の赤成分が弱かったので割と染まりました

青は割と落ちにくいんですよね〜〜〜(個人的見解)

 

D-10 ライトボルドー

発色 ★★★☆☆

コスパ ★★★★☆

落ちにくさ ??(忘れた)

落ちた後の色 ★★☆☆☆

 

これはピンクと赤の間でしょうか?ピンクに近いかも。

赤が落ちた様な、ピンクのような、変な色味。

嫌いじゃないけど、好きでもないかな〜やっぱちょっと好き。

 

f:id:asumiso:20170106230323p:plain

f:id:asumiso:20170106230054p:plain

(大学2年夏)

画質悪くてすんません..........

逆アポロですね。

 

 

マニックパニック編

MC11041 ブルームーン

発色 ★★★★★

コスパ ★★★☆☆

落ちにくさ ★★★★☆

落ちた後の色 ★★★★☆

 

紫っぽい青です!!!!!!!これほんとう綺麗だったな〜〜〜

発色まじで文句言えないです。マニパニさまさまです。

 

f:id:asumiso:20170106230812p:plain

(大学3年冬)

マニパニのいいところって、落ちても可愛いところかもしれん(ものによるか)

本当お金あったらマニパニ買おう....

 

MC11029 エレクトリックリザード

発色 ★★★☆☆

コスパ ★★★☆☆

落ちにくさ ★★★★★(黄色だから落ちたかどうかわからん。アハ体験感じる)

落ちた後の色 ★★★★★(黄色だから以下同文)

 

元の色はわからないんですけど、多分元もいいんじゃないかな

 

f:id:asumiso:20170106231736p:plain

(大学1年夏)

これ豆なのですけど、カラー剤ってトリートメント混ぜると色が薄くなるんです。

ほんとカラー剤って絵の具なので。白を混ぜたみたいなイメージです。

エレクトリックリザードの色は黄緑なんですけど、トリートメント混ぜて容量増やして染めたら蛍光黄色みたいな色になりました。

その上からイリヤカラーのピュアレッド混ぜた色です!!

 

MC11031 ウルトラヴァイオレット

発色 ★★★★★

コスパ ★★★☆☆

落ちにくさ ★★★★☆

落ちた後の色 ★★★★☆

 

青っぽい紫でした!!

これね〜〜〜高校3年のときに好きだった男の子がいるんですけど、

私ストーカー気質なのでその男の子が好きな紫に染めたんです。

馬鹿キモすぎる。でも発色はすげえよかったです。

 

f:id:asumiso:20170107020724p:plain

(高校3年夏)

パンツが見えるのはよくあることです。

画像みたら青っぽい紫じゃねえな。

 

MC11015 ホットホットピンク

発色 ★★★★★

コスパ ★★★☆☆

落ちにくさ ★★★☆☆

落ちた後の色 ★★★☆☆

 

THE・ショッキングピンク!!!!!!です。

高校のときは馬鹿で朝の会でイラついたことがあったからその場で

トイレに駆け込んで素手でピンクに染めました。馬鹿すぎる。

 

f:id:asumiso:20170107015627p:plain

(高校2年夏)

指先がちょっと赤いじゃないですか。

これカラー剤が残っちゃってるんですね。

 

f:id:asumiso:20170107021251p:plain

(高校2年夏)

これは一週間くらい経ってからの色です〜〜〜

全然落ちなかった!落ちたらサーモンピンクみたいな色になりました

 

MC11009 エンチャンテッドフォレスト

発色 ★★★☆☆

コスパ ★★★☆☆

落ちにくさ ★★★★★

落ちた後の色 ★☆☆☆☆

 

これ元々の色深緑なんですけどトリートメント混ぜて緑にしました...けど

まじで色合いがな〜〜〜〜コケみたいでした。

薄めたのがダメだったのかも、これに関しては

 

f:id:asumiso:20170106232145p:plain

(大学1年春)

画像だとよく見えるけど本当ムラもあったしコケと馬糞でした。

で、嫌すぎて脱色して抜こうとしたんですけど

 

f:id:asumiso:20170107014805p:plain

(大学1年春)

エッ抜けない.......残る...........

寒色ってすんげえ残るんですよね....まじで死にたかった。

 

市販カラー剤(ビューティーン メイクアップカラー)編 

アッシュパープル 

発色 ★★★★★

コスパ ★★★★★

落ちにくさ ★☆☆☆☆

落ちた後の色 ★★★★★

 

これ、まじですごい。おすすめ。

茶髪の人にもオススメです。すぐ落ちちゃうけど発色もいいし

落ちた後もかなり可愛いです。

 

f:id:asumiso:20170106232422p:plain

(大学3年夏)

アレ〜〜〜グラ〜〜〜(色が)

これは白に近い金髪にぶち込んだのでかなり紫になりましたね。

 

f:id:asumiso:20170106232853p:plain

 

(大学2年冬)

これは普通の金髪にぶち込んだ色。この色超ツボすぎる....かわいすぎる。

アッシュが生きてますよね。いや500円のいろじゃなかったです。ちょうきれい。

で、落ちた時もきれいなんですよね。紫って。

 

f:id:asumiso:20170106232939p:plain

(大学3年冬)

いやいやいやいや可愛すぎか。色が。

アッシュですよね。ベージュ?なんていったらいいんだろう。鬼かわいかった。

市販買うならこれです。500円です(何回も言う)

 

f:id:asumiso:20170106233645p:plain

(大学2年冬)

青は普通入りにくいんですけど紫の後にぶちこめばかなり綺麗に発色します。

これはイリヤカラーのロイヤルブルーぶちこんだけどかなり綺麗に発色しました。

青やりたい人は最初このカラー剤のアッシュパープルをぶち込もう。

 

カシスベリー

発色 ★★☆☆☆

コスパ ★★★★★

落ちにくさ ★☆☆☆☆

落ちた後の色 ★★☆☆☆

 

これはねー.....あんまり残らなかったし、ムラになっちゃいました。

入るところと入らないところが明確に分かれすぎてました。

しかもすぐ落ちちゃうしね。

 

f:id:asumiso:20170106233329p:plain

(大学2年冬)

わかりにくいけどインナーカラーにぶちこんでます。

あんまりおすすめではないです。

 

ミルクベージュ

発色 ★★☆☆☆

コスパ ★★★★★

落ちにくさ ★★☆☆☆

落ちた後の色 ★★★☆☆

 

明るい金髪にいれたのに抜けきれてない金髪みたいな色になってました。

もともとこういう色なのかなーミルクベージュって

 

f:id:asumiso:20170106234116p:plain

(菊池23歳学生)

私はアッシュパープルにした方が言ったのに菊池さんいうこと聞かないくて

「紫はださい」っていうから

こんなちょっと垢抜けた高校生(笑)みてえなカラーになるんです。

は〜〜困ったちゃん

 

結局オススメはなんなんだ

オレンジ以外の全色やってきた私ですが、まずは赤系やるのがおすすめです。

真っ赤にしたいならマニパニ買いましょう。

ピンクに近い赤でもいいならイリヤカラーのピュアレッド。

紫にしたいならビューティーンメイクアップカラーのアッシュパープル。

 

あとは好きなの買っとけ!!!!!(ほっぽり出し)