#あすみかんの上にあすみかん

#たのしいことしかかかないことをここに決意します

おうちにかえったらmacが届いてた話

いやはやあすみですよ〜

実はそんなに就活してないってよく言われるんですけどまあそんなこんなで一人一人のキャパシティがあるわけでthiでてぃって打てるようになったの最近からなんですよね〜

 

f:id:asumiso:20170319203054p:plain

 

人生でいちばん高い買い物をしました。

 

 

ことのほったん

なんかひらがなでかくとなんでも可愛く見えますよね。かめむし。

なんで買おうと思ったかあんまり覚えてないので、LINEでmacと検索してみました。

 

f:id:asumiso:20170319203746p:plain

 

3月6日の16:33に買おうと思い、3月6日の16:34にmacを買うことを決意しているようですね。

ではここのLINEを見ていきましょう。

 

f:id:asumiso:20170319203902p:plain

 

f:id:asumiso:20170319203911p:plain

 

??????????????

 

ズボンの縦線がmacの薄さを連想させて買おうと思ったのでしょうか?

真相はわかりません。しかし私はこの3日後にmacを購入しました。

 

一番安くmac book airを購入する方法を考える。

私が欲しいのはこれ。

f:id:asumiso:20170319205545p:plain

 

256ぎがの方がいいかな〜と思ったけどまあ安さ重視なんでね....

まあいいかなってね.....思ってね.....

 

www.biccamera.co.jp

 

  • 月々4600円
  • サポートあり
  • 2年後の想定価格を分割払いで払う
  • プログラム終了後、新規PC購入or使用続行を選べる

 

う、う〜ん最高ではないでしょうか。

サポートがついてこの価格は嬉しいですね。

 

apple on Campusで購入

Apple Store - Apple on Campus

 

  • 月々4000円
  • サポートは購入すればつけられる
  • 8500円のギフトカードがもらえる。

 

安さ重視のあすみさんはこっちを選んでしまいました....

そして8500えんはうれしい!でもほしいアクセサリない!えーん!

サポートがないのは困りますかね。うーん。私は2年間macに4000円を払うことを決めました。

 

あとから知ったけど、これも出てるんですね...価格は84000円くらいだったかな。

でも品切れでした。結構売れるの早いんですか?知らない〜

 

お家に帰ったらmacが届いてた

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:asumiso:20170319205303p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:asumiso:20170319205328p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:asumiso:20170319205339p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:asumiso:20170319205358p:plain

 

もんげ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

このあとバックアップで2時間ほどかかり遊ばせてもらえませんでした。

 

macのすきなところ

 

以上です。

 

みんなもmacを買おう

さっきのギャグ(?)はおいといて、macはめっちゃよいとおもいます!!

トラックパッドの感度はいいしなんかエンジニアの人めちょmac使っとるし何より軽い!軽い!

毎日pc持ち歩いてるけど苦痛じゃないですね全然。ケーブルもかるい!!

よくわかんないけどmacにするとうぃんどーずには戻れません。

でもなんかパソコン詳しいお兄さんはその値段出せばうぃんどーずではもっと良いの買えるとかゆってるんですけど難しいことはアタシャわかりません。

高い買い物をしたってゆうお話でした....

これから私は2年間macに借金します。ここはゲラゲラ笑うところです。