#あすみかんの上にあすみかん

#たのしいことしかかかないことをここに決意します

シール好きの女児なので毎日の読書に活かす

私は女児なのでシールが好きである。よくシールを買う。

ちっちゃめのシール

▲こういうちっちゃいやつは手紙とかのデコに使える。 なお、手紙を書く機会はあんまりないので無限に溜まっていく。

おっきいシール

▲こういうおっきいやつはスマホの裏に貼る+保険用で2枚ずつだいたい買う。 なお、携帯には1枚しか晴れないので無限に溜まっていく。

出すの面倒だったのであんまりないように見えるが、ミニファイルにぱんぱんにおっきいシールもってる。

あと、意気揚々と貼って裸で携帯使ってたらすっ転んで携帯割れた。

かなしい。

読書に活かす

夏頃から1週間に1回、会社の後輩とお家とかファミレスに集合して一緒に勉強する機会を作ってる。

そして奇遇にも、ポケセンに「ステップアップシール」なる女児必見のアイテムがあったので、お揃いのノートを作り、一緒にやった日はこれを1枚貼ることにしている。

かわいい

日付を見てもらえればわかるが、8月〜10月は色々忙しくて開催が各週、なんなら月一くらいに落ち込んでしまった

「毎日本読むぞ〜」ってなってたのも少し停滞しちゃってたので、2人でどうしようかねって話した結果シールで解決することにした。

毎日本を読んでシールを貼る

毎日20分、本を読めたらシールを貼れる。毎日読む習慣が薄れていたので今月はちょっと目標低めにやっている。

読めなかった日は、次の日とかに40分読めば貼れることになっている。

マジでシール貼るの楽しい。タスクの完了ボタンとかも好きなので、あれも本質的にはシールだと思う。

既に何日か脱落してしまってるけど、なるべくいっぱいシール貼るぞ〜